ウエンツのブログ

トレンド/健康系

Amazon Flex(アマゾン フレックス)は副業としてオススメ

Amazon Flexとは

 

Amazon Flexとは、貨トラックや軽バンなどの軽貨物車をお持ちの個人事業主に配達業務を行っていただくサービスです。時間と日時を自由に選べる働き方です。

 

f:id:uentsu:20190618011933j:plain

いくら稼げるの?

働き方には2種類

Amazon Flex PRO
週50時間程度の頻度でAmazon Flexで配達を行なっていただくことで。月額43万円以上の報酬も実現可能。より長期間安定的に業務が可能なオファーをご用意。
詳細としては1ブロック2時間を1日5ブロック、週5日行うといった働き方です。1日10時間を週5日で43万以上だから報酬としては良い方だと思います。実践している方で12時間コースの方は大体1日70−80後半程度の宅配物を捌いていますね。

Amazon Flex
都合の良いタイミングで、ご都合の良い時間だけ配達を行なっていただきます。その他の業務を行いながらスキマ時間を活用して配達を行うことができます。月に数時間程度から始められます。
兼業で働きたい方はこちらをオススメします。2時間で4000円程の報酬を得られます、オファーは自分で予定を入れなければありませんので自由に副業できます。

 

始めるにはどうしたらいいの?

所有の車が必要なため、始めるには多少のハードルがあります

必要なものは以下の通りです。

・運転免許証(20歳以上)、黒ナンバーの軽貨物車両
・過去5年間の運転記録証明書(過去30日以内に取得したもの)
自賠責保証
・任意保険証券(無制限の対人傷害補償および1億円以上の対物賠償補償付き)
貨物軽自動車運送事業の届出にかかる事業用自動車等連絡書(押印済みのもの)
・車検証
・銀行口座

 

黒ナンバー登録の軽自動車を準備しないといけないのでハードルがやや高めですね。

ymd-unsou.com

登録方法はこちら

軽貨物一覧
ダイハツ  ハイゼットカーゴ ハイゼットトラック ミラバン
トヨタ   ピクシスバン ピクシストラック
・三菱    ミニキャブバン ミニキャブトラック
・日産    NV100クリッパー NT100クリッパー
・スバル   サンバーバン サンバートラック
・ホンダ   アクティーバン アクティートラック
・スズキ   エブリィバン エブリィトラック アルトバン

 

Amazon Flex 注意点

・宅配初心者は無理をしないで

宅配初心者の方は慣れるまでは無理をしない方が良いです。新人の方は配送件数は考慮していただけますが、捌き切れないとアカウントが停止される可能性があります。

 

・残業代は出ない

残業代は出ないです。しかし、早く配達が終了した場合、予定の時間分の報酬は得られます。配達がキャンセルされ配達物が少ない時なんかラッキーですね。

 

Amazon Flex PROで1本で働くのはこわい

まだまだ発展途上ではあるので、次の日には変わっていることも多くあります。またアカウント停止されれば、収入0になる恐れがあります。

 

Amazon Flex 良い点

・ある程度の報酬がもらえる。

Amazon Flex 2時間4000円、Amazon Flex PROだと月43万以上の報酬があるのはとても魅力的です。

 

・フレキシブルに働ける

空き時間を見つけて働くことが出来る。次の日に休みたいと思えばキャンセルもできます。

 

 

Amazon時価総額1兆ドルを超える会社です。Amazon Flexが認知されていけば安定して働けるようになるかもしれませんね。副業としてはとても旨味のある仕事だと思います。気になる方は下から登録できます。

flex.amazon.co.jp